Kawaii Lab

プログラミングとかサービス開発とか

リニューアルしたSucceed!に行ってみたら過ごしやすくて最高だった

今回お邪魔したのは東急田園都市線 たまプラーザ駅で7月1日にリニューアルオープンしたSucceed!さんです。

twitter.com

たまプラーザ駅から徒歩5分の場所にあるTSUTAYAの中に併設されています。

なんと、現在サービス中でドロップインが通常のところ、3時間が1500円 => 750円、6時間が1800円 => 900円と平日限定ですが半額になっています。 いつまでやるかは明記されていないので気になる!と言ったか方は早めに行くことをお勧めします。

利用手続きは以下のとおりでとても簡単です。 注意事項ですが、利用にはTSUTAYAカードが必要なので準備しておいてください!

  1. TSUTAYAのレジカウンターでSucceed!を利用したいと伝える
  2. 規約の説明や書類にサインします。
  3. 伝票が渡されるので支払い時には伝票を持ってレジカウンターでお支払い

と言った流れです。

内装をみていきましょう。

席は壁で仕切られた通常席と、個室がありますがこちらはプレミアムメンバーのみ使えるようです。

席の写真
手前が通常席で奥が個室

席の中にはコンセント電源が二口とUSBが一口ありました。 スマホの充電をしたいけどACアダプターを忘れたって方にもお勧めですね! もちろんwifiもありますよ!伝票にパスワードが書いてあるようです。

電源
幅もそれなりにあるのでMacとかの充電器も併用できる

ロッカーもありますがこちらもメンバー契約が必要なようです。 でも入れっぱなしにできるみたいなので仕事に使う道具を入れっぱなしにしておけるのはいいですね。

ロッカー
最悪PCとかも入れても大丈夫かな?

さて、気になるフリードリンクコーナー。 無料でコーヒー、紅茶、カフェオレが飲み放題のようです! 200円かかりますが、面白い紅茶が飲めるガチャがありました。気分を変えたい時にはいいかも?

フリードリンクコーナー
ネスカフェのカフェオレは美味しかった

意外とあると便利な備品コーナーです。 基本的な文房具や、スマホの充電ケーブルもありますね! もう、ノートPCとメモ帳だけあれば仕事ができちゃいそうです。

文房具コーナー
右下のはシュレッダー
文房具と清掃用品コーナー
ここまであるのは珍しいかも?

あ、写真に少しだけ写っていましたがプリンターはメンバー契約が必要です。 ただ、プリンタ用のPCが準備されていますので、外出時に印刷したい時にUSBがあればふらっと立ち寄れるのはポイント高いですね!

まだオープンしたばかりなのもありますが、BGMも静かでとても過ごしやすいコワーキングスペースでした! 田園都市線沿いだとドロップインできるコワーキングスペース自体探すのが大変ですが、とてもいい選択肢が増えたんじゃないんでしょうか?